くらし情報『開封後のアレを常温保存しないで! 意外と知らない調味料の保存方法とは?』

2024年4月7日 18:59

開封後のアレを常温保存しないで! 意外と知らない調味料の保存方法とは?

目次

・調味料の正しい保存方法
・粉チーズ
・はちみつ
・料理酒
・酢
・本みりん
開封後のアレを常温保存しないで! 意外と知らない調味料の保存方法とは?

突然ですが、あなたは調味料を正しく保存できていますか。

調味料は種類が多いため、分かりづらいですが、それぞれ適切な保存方法が存在します。

調味料の正しい保存方法

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、調味料の正しい保存方法について紹介しています。

保存方法を間違えると、味や香りが劣化してしまうので、正しい保存方法を覚えておきましょう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


粉チーズ

チーズと聞くと冷蔵保存をイメージするでしょう。

しかし、粉チーズは冷蔵庫に入れると固まり、使いにくくなってしまうので、常温の保存がおすすめだそうです。

ただし、夏場など気温が高い時は劣化が早まるため、冷蔵庫で保存しましょう。

はちみつ

はちみつをシンクの下に置いていませんか。

はちみつは湿気に弱いので、湿気の少ない食器棚などに置くのがいいでしょう。

加糖されたはちみつの場合、湿気の多い場所に置くと味が劣化するだけではなく、腐ってしまう可能性があるので注意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.