くらし情報『いつも何度の風呂に入る? 明石家さんまの発言に「え~!」「ボロ家に住んでいるの?」』

2024年4月7日 18:44

いつも何度の風呂に入る? 明石家さんまの発言に「え~!」「ボロ家に住んでいるの?」

いつも何度の風呂に入る? 明石家さんまの発言に「え~!」「ボロ家に住んでいるの?」

2024年4月3日、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、『名医が教える!ぐっすり快眠法SP』を放送。

疲労や睡眠などに詳しい医師を複数人招いて、快眠法を聞きました。

その中には、風呂の温度に関する知識も。

トークの途中、お笑いタレントで番組MCの明石家さんまさんは、自身の風呂事情について明かしています。

著名人の気になるところ!明石家さんまの風呂の温度は?

番組に出演した、東京疲労・睡眠クリニックの院長である梶本修身(かじもと・おさみ)さんによると、熱い風呂でのぼせた場合、睡眠の質が悪くなるとのこと。

お風呂の湯の温度を38~40℃にして、長時間浸からないことをおすすめすると、出演者から「さんまさんの風呂は、何度なのかを知りたい」との声が上がりました。

すると、さんまさんはジェスチャーで風呂の温度を設定できるリモコンを表現しながら、次のように語ります。

42℃ってなってるわ。


ほいで、入れてから長いこと入らないから、36~37℃。

ホンマでっか!?TVーより引用

なぜか湯を放置して、ぬるい温度で入っていること自体に驚きますね。

それ以上に、「保温できないやつだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.