くらし情報『後輩からのLINEに24万いいね 合格報告の言葉が…「何これ」「こんな後輩…」』

2024年4月10日 10:43

後輩からのLINEに24万いいね 合格報告の言葉が…「何これ」「こんな後輩…」

後輩からのLINEに24万いいね 合格報告の言葉が…「何これ」「こんな後輩…」

喜ぶ人や悲しむ人など、人によって明暗が分かれる、入学試験の合格発表。

希望していた学校に合格した人は、喜びを家族や友人たちと分かち合うでしょう。

一番かっこいい後輩からの合格報告

後輩からの合格報告で、一番かっこいいのって、やっぱこれ。

X(Twitter)に、このような文言を添えて画像を公開した、大学生の、ぽ(@ckmtkj334)さん。

画像は、メッセージアプリ『LINE』上での、後輩とのやり取りをスクリーンショットしたものです。

一体、どのような合格報告なのでしょうか…。


LINE画面の画像


「また、後輩になりました。よろしくお願いします」

『合格』という言葉を使わずに伝える、粋ないい回しがかっこいいですよね。

『!』だけの返信から、投稿者さんの、言葉にできない嬉しさや驚きの感情が伝わってくるようです。

投稿は24万件以上の『いいね』を集め、多くのコメントが寄せられました。

・かっけぇー!青春だ。

・一度でいいから、いわれてみたい。

・何これ…エモすぎる。

・こんな後輩が欲しい。


恋愛の始まりのようだ、という声も多く上がっていましたが、投稿者さんによると「盛り上がっているところ、申し訳ないのですが、どちらも男です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.