くらし情報『トイレットペーパーの芯、捨ててない? 思わぬ活用術に「こんな使い道があるんだ」』

2024年4月9日 17:36

トイレットペーパーの芯、捨ててない? 思わぬ活用術に「こんな使い道があるんだ」

トイレットペーパーの芯、捨ててない? 思わぬ活用術に「こんな使い道があるんだ」

普段は何も考えずに捨ててしまうことが多い、トイレットペーパーの芯。

実は、意外な使い道があることをご存知でしょうか!

さくら(sakura_ethical)さんがInstagramに投稿した、トイレットペーパーの芯の活用方法をご紹介します。

トイレットペーパーの芯、捨てずにこうする!

さくらさんは、トイレットペーパーの芯を育苗ポットとして活用しているとか!

市販のポットでなくても芽や根がしっかり出てきて、問題なく成長するといいます。

※動画はInstagram上で再生できます。


トイレットペーパーの芯は紙製なので、そのまま植えても土に還るとのこと。

こんなふうに活用できるなら、捨てずに取っておきたくなりますね!

投稿には「天才。次から取っておこう」「こんな使い道があるんですね!」「ナイスアイディア」といった声が寄せられていました。

さくらさんの投稿を見て「これはいい!」と思った人は、今日からトイレットペーパーの芯を捨てずに取ってみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.