くらし情報『実は「天日干し」もNGだった? タオルをふわふわに仕上げるコツに「気を付けます」』

2024年4月12日 11:30

実は「天日干し」もNGだった? タオルをふわふわに仕上げるコツに「気を付けます」

目次

・タオル洗濯で避けるべき4つのNGポイントとは
・タオルはためずに洗濯しよう
・天日干しがNGな理由とは
・『タオルを振る』も効果的
※写真はイメージ

タオルを洗濯する際、「ふんわり柔らかくいい匂いがする状態に仕上げたい」と思っている人も多いはず。

具体的にどのような点に気を付ければ、理想の状態に近付けられるのでしょうか。タオル洗濯のコツを、洗剤ブランドとして有名な『花王アタック(公式)』(kao_attack_jp)のInstagram投稿より紹介します。

タオル洗濯で避けるべき4つのNGポイントとは

洗濯後のタオルを、まるで新品のような理想の状態に仕上げたいと思ってはいても、現実には難しいもの。嫌なニオイが残ってしまったり、ゴワゴワと硬い手触りになってしまったり…。これらの失敗には、洗濯中のNG行動が関わっているのかもしれません。

花王アタックは、Instagram投稿にてタオル洗濯のNG行動4つを挙げています。


タオルはためずに洗濯しよう

・数日経ってから洗う

・洗濯物を詰め込んで洗う

・柔軟剤の量を多くする

・天日干しする

使用後のタオルを放置すると、菌が繁殖する原因に。また、ぎゅうぎゅう詰めにされた洗濯機では、汚れをきれいに落としきれません。使用後のタオルはできるだけ素早く、洗濯機容量の7~8割を目安にお手入れするのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.