くらし情報『ただの厚揚げがまさかのアレに? 時短おつまみに「絶対うまい」「酒が進む」』

2024年4月14日 12:10

ただの厚揚げがまさかのアレに? 時短おつまみに「絶対うまい」「酒が進む」

目次

・トースターで簡単!『厚揚げのお好み焼き風』
・材料(2人ぶん)
・作り方
※写真はイメージ

「簡単に短時間で作れるおつまみレシピを知りたい!」という人は、多いのではないでしょうか。

本記事では、さまざまなアルコール飲料を販売している『アサヒビール株式会社』の公式サイトに掲載されている、トースターで簡単に作れるおつまみを紹介します。

トースターで簡単!『厚揚げのお好み焼き風』

こちらのレシピは、調理時間が約15分。後もう一品欲しい時に、3ステップでサッと作れます。作り方もとても簡単なので、ぜひ試してみてください。


材料(2人ぶん)

厚揚げ1枚(200g)

九条ネギ(青ネギでも可)1~2本(約20g)

お好みソース大さじ1.5程度(お好みで)

マヨネーズ大さじ1程度(お好みで)

カツオ節5g程度(お好みで)

紅ショウガ15g程度(お好みで)

アサヒビール公式ーより引用

作り方

1.厚揚げを6等分に切る。九条ネギは小口切りにする。

2.厚揚げをアルミホイルにのせ、魚焼きグリル(またはトースター)で焼き色がつくまで焼く。

★お使いのグリルやトースターの機種によって調理時間は異なります。

3.2を器に盛り、お好みソース、マヨネーズをかけ、九条ネギ、紅ショウガ、カツオ節を順にのせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.