くらし情報『駅の出口に『11万いいね』のワケとは? 「これ以上に合っている駅はない」』

2024年4月14日 17:35

駅の出口に『11万いいね』のワケとは? 「これ以上に合っている駅はない」

駅の出口に『11万いいね』のワケとは? 「これ以上に合っている駅はない」

駅には『南口』や『中央口』といった、いくつかの出口が存在します。

東西南北を表すシンプルな名前のほか、東京都の渋谷駅にある『ハチ公口』のように目印になるものが名前になっている出口もありますよね。

目的地までスムースに行くために、どの出口から出ればいいのかを、事前に調べておくという人も多いでしょう。

駅の出口に『11万いいね』のワケ

鉄道旅が趣味だという、旅鉄N(@tabitetu_N)さん。

このような言葉とともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。

「これ以上に、出口の名前と風景が合っている駅はないと思っている」

旅鉄Nさんによると、出口の名前と景色が、どこよりもマッチしている場所があるとのこと。


写真を見れば、旅鉄Nさんの伝えたいことが理解できるはずです…!

海岸口の写真

写っているのは、茨城県日立市にある日立駅の『海岸口』からの景色。

なんと、駅の出口から海を一望できるではありませんか!

『海岸口』から外に出た時の開放感は、想像しただけでも気持ちよさそうですね。

この光景を見て、旅鉄Nさんは「出口の名前と風景が一番合っている」と感じた模様。

旅鉄Nさんの素敵な『気付き』には、11万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.