くらし情報『料理の腕前が簡単にアップする裏技 3つのテクニックに「びっくり」』

2024年4月16日 17:24

料理の腕前が簡単にアップする裏技 3つのテクニックに「びっくり」

目次

・料理別!おいしく仕上げるポイント
・餃子
・天ぷら
・ご飯
※写真はイメージ

毎日の食事は、健やかな心と身体を育むためには欠かせません。「少しでもおいしくなるように」との思いで、さまざまな工夫を取り入れている人も多いのではないでしょうか。

料理の腕前をアップさせるためのコツを、株式会社CHINTAI運営サイト『CHINTAI情報局』より分かりやすく解説します。

料理別!おいしく仕上げるポイント

おいしい料理を食べれば、心も身体も満足します。ほんの少しのポイントを意識するだけで、料理の腕前が大幅にアップするでしょう。


餃子

餃子をよりおいしく仕上げたい場合は、『味噌ラーメンのもと』を入れてみましょう。旨み成分がたっぷり入っているので、餃子を簡単にグレードアップさせられます。

普段作る要領で餃子のタネを作ったら、そこに『味噌ラーメンのもと』を入れるだけでOKです。

天ぷら

天ぷらをおいしく仕上げるためのコツは、卵の代わりにマヨネーズを使って衣を作ることだそうです。衣の中の水分が飛びやすくなるので、サクサクに仕上がります。

大さじ1杯程度のマヨネーズを加え、しっかり混ぜ合わせて衣を作りましょう。


ご飯

ご飯をおいしく炊くためには、炊飯時に氷を2~3個入れておくのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.