くらし情報『魚のにおいが気になるなら? おすすめレシピに「コレならいけそう」』

2024年4月18日 17:17

魚のにおいが気になるなら? おすすめレシピに「コレならいけそう」

目次

・においが気になるなら『ホイル蒸し』がおすすめ
・手軽に作れる『桜鯛と春ワカメのホイル蒸し』
・材料(1人ぶん)
・作り方
・食材を変えてアレンジするのもおすすめ
※写真はイメージ

魚料理を作ると、「部屋ににおいが付いてしまいなかなかすっきりしない…」と感じていませんか。においトラブルが原因で魚料理を避けてしまうのは、もったいないもの。

賃貸・部屋探し情報でおなじみの株式会社CHINTAIが運営する『CHINTAI情報局』より、部屋ににおいが付きにくいおすすめ魚料理を紹介します。

においが気になるなら『ホイル蒸し』がおすすめ

魚料理は肉料理と比較して、魚をさばいたり骨の処理をしたりと面倒なイメージが強く、また部屋中に生臭さが広がってしまうことでためらう人も多いでしょう。

こうした悩みの解決法としてCHINTAI情報局がおすすめしているのが、切り身を使った『ホイル蒸し』です。

ホイル蒸しなら調理中の湯気をしっかりと閉じ込めるため、魚の気になるにおいが部屋中に広がるのを避けられます。

さらに切り身を使えば自分でさばく手間が省けるので、調理時間を最小限にできるでしょう。骨が取り除かれた切り身だと、さらに時短になります。


手軽に作れる『桜鯛と春ワカメのホイル蒸し』

蒸し料理と聞くと、「特別な調理道具が必要なのでは…」と思いがちですが、アルミホイルを使えば簡単です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.