くらし情報『石けんをピーラーで削る 思わぬメリットに「ずっとこれやる」』

石けんをピーラーで削る 思わぬメリットに「ずっとこれやる」

石けんをピーラーで削る 思わぬメリットに「ずっとこれやる」

手を洗う時に必要になる石鹸。今では、固形石鹸よりも泡タイプや液体の商品のほうが増えていますよね。

とはいえ、コスパの面などを考慮して、昔から固形石鹸を使っている人もいるでしょう。

しかし、固形石鹼は使い切りではないため、適切に保管することが大切。保管方法を間違えると、菌が繁殖する原因にもなります。

ちょっと使いにくさを感じる固形石鹸ですが、意外な使用方法がネットで話題になってるのだとか。筆者が実際に試してみたので紹介します!

固形石鹼を使いやすくする裏技

話題の使い方とは、固形石鹸をスライスして使う斬新な裏技!今回はこの固形石鹸を用意しました。


石けんの写真

固形石鹸は、料理に使うピーラーを使ってスライスしていきます。このピーラーは、固形石鹸を削る専用にしました。

くれぐれも食材と併用して、口に入れることのないよう気を付けてくださいね。

ピーラーの写真

それでは使いたいぶんだけ、ピーラーで固形石鹸を削っていきましょう。石鹸の側面を削っていくのがおすすめです。

食材とは違って、ピーラーを石鹸に押し付けるように力強く削っていくと、きれいにスライスできますよ。


石けんを削る写真

あとは、スライスした固形石鹸を清潔な保存ケースに入れたら完成!これで必要なぶんだけ取り出して使うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.