くらし情報『おにぎりの新定番! おかかにアレを入れると…「家族が争奪戦」「病みつき」』

2024年5月13日 11:51

おにぎりの新定番! おかかにアレを入れると…「家族が争奪戦」「病みつき」

おにぎりの新定番! おかかにアレを入れると…「家族が争奪戦」「病みつき」

おにぎりの定番具材の1つである、おかか。

甘じょっぱく味付けして具にしたり、ごまと一緒にご飯に混ぜ込んだりと、アレンジしやすい具材ですよね。

ヤマキ株式会社(以下ヤマキ)のウェブサイトでは、おかかとあの人気食材を組み合わせたレシピが公開中です。

実際に作ったところ、家族から「食べ応えがあって朝ご飯にちょうどいい」「普通のおかかおにぎりよりも、おいしい」と好評だったので、作り方を紹介します!

ヤマキが公開中!『おかかチーズおにぎり』

おかかに組み合わせる食材は…なんとベビーチーズ!

そのほか、ヤマキのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。


材料(2人前)

ご飯(あたたかいもの) 250g

しょうゆ 小さじ2

ベビーチーズ 2個

かつお節 1袋

ヤマキ株式会社ーより引用

おかかチーズおにぎりの材料

まず、ベビーチーズを1cm角に切り分けます。筆者はやや小さめに、1個を8等分しました。

おかかチーズおにぎりを作る写真

次に、かつお節、ベビーチーズ、醤油をご飯に加えてよく混ぜましょう。


おかかチーズおにぎりを作る写真

具材が均等に混ざったら、ご飯を4等分にしてください。後はおにぎりの形にして完成です!

おかかチーズおにぎりの完成写真

レシピ通りに4等分すると、子供も食べやすい小さめのおにぎりになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.