くらし情報『よれよれの襟が復活 シャツをアレに浸けるだけで?』

2024年5月22日 11:06

よれよれの襟が復活 シャツをアレに浸けるだけで?

目次

・Tシャツの襟がヨレヨレに…復活させるには?
・襟の伸びを防ぐには?
※写真はイメージ

日中暑くなり、汗ばむ陽気の日が増えてくる、5月中旬。

タンスにしまっていた、半そでのTシャツを出して着る人も多くいるでしょう。

Tシャツの襟がヨレヨレに…復活させるには?

綿のTシャツはしわが付きやすく、長く着ていると、首周りがヨレヨレになってきますよね。

襟のヨレが気になって、捨ててしまう人もいますが、お気に入りの洋服であれば、できるだけ長持ちさせたいもの。

2024年5月20日、生活関連のサービスを予約できるサイト『くらしのマーケット』はInstagramアカウントに、襟のヨレをなくす『Tシャツの復活技』を投稿しました!

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


紹介されたのは、綿100%の素材に限定した、氷水を使った方法。

冷やすと縮む繊維の特性を活かし、氷水に浸けることで、襟のヨレを元に戻すことができるそうです。


やり方はまず、水と多めの氷を入れた洗面器を準備します。

襟部分をじゃばらに折りたたんで持ち、氷水に1分程度浸してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.