くらし情報『「どうやってそこに?」 天井から聞こえる『大きな鳴き声』の正体は…』

2024年5月29日 10:08

「どうやってそこに?」 天井から聞こえる『大きな鳴き声』の正体は…

azhumane

アメリカのアリゾナ州にある動物保護施設『アリゾナ・ヒューメイン・ソサエティ』に、「アパートの天井から鳴き声がする」という通報がありました。

緊急動物医療スタッフのケンジーさんらが現場に駆け付けると、確かに天井から大きな鳴き声が聞こえてきたのだそう。

そして天井に穴を開けると…中に1匹の子猫がいたのです!

ケンジーさんが手を伸ばして安全に子猫を助け出すと、子猫の鳴き声が部屋中に響きわたりました。

天井にはその子猫以外、母猫も兄妹猫もいなかったといいます。

生後2週間ほどと見られる子猫はナラちゃんと名付けられ、ケンジーさんがつきっきりで世話をすることにしました。


見つかった時のナラちゃんは体重が450gにも満たないほどで、生きるために闘っていたのは明らかだったそう。

しかし、ケンジーさんの献身的な世話のおかげで、5週間後には里親を募集できるほど元気になりました!

この救出の動画には「どうやってそんなところにのぼったんだ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.