くらし情報『「ずっとこれがいい」 『ぱたぱたおにぎり』を作ったら家族絶賛!』

「ずっとこれがいい」 『ぱたぱたおにぎり』を作ったら家族絶賛!

「ずっとこれがいい」 『ぱたぱたおにぎり』を作ったら家族絶賛!

いろいろな具材を端まで包める『おにぎらず』。簡単にできてボリュームもたっぷりで、弁当に持っていくと、普通のおにぎりよりもぜいたくな気持ちになりますよね。

しかし、筆者は欲張って具を入れすぎてしまい、うまくのりで包めないこともしばしば…。

困っていた時、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(以下、セブン)のプライベートブランド『セブンプレミアム』のウェブサイトで、『ぱたぱたおにぎり』というレシピを発見!

とてもおいしそうだったので、試してみました。

セブンが公開中!『ぱたぱたおにぎり』の作り方

『ぱたぱたおにぎり』に必要な材料は、以下の通りです。

セブンのレシピでは『大豆ミートのメンチカツ』を使用していましたが、筆者の近所の店舗では取り扱いがなかったため、『焼鳥ももたれ』を1パック使いました。

お好みの具でアレンジするのも楽しいと思います!

【2人分(2個)】

★大豆ミートのメンチカツ2枚

★赤たまご2個

★キャノーラ油小さじ2

★とろけるスライスチーズ2枚

★焼海苔2枚

サラダ菜2枚

A★ごはん1パック

A★トマトケチャップ大さじ1

A★コンソメ顆粒1/2袋(1袋=4.5g)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.