くらし情報『焼いた鶏肉に『アレ』をかける! 「絶対好きなやつ」「我が家がわしづかみに」』

焼いた鶏肉に『アレ』をかける! 「絶対好きなやつ」「我が家がわしづかみに」

焼いた鶏肉に『アレ』をかける! 「絶対好きなやつ」「我が家がわしづかみに」

ソーセージやサンドイッチなどで使われる、粒マスタード。

プチプチとした食感と辛味が特徴で、好きな人も多いでしょう。

こんがりハニマヨチキン

料理家の、ぐっち夫婦(@gucci_fuufu)さんが、Xに投稿した『こんがりハニマヨチキン』のレシピを紹介します。

粒マスタードがポイントの料理なので、家にある残りが減らずに困っている人は消費に役立つこと間違いなし!

もちろん、家に粒マスタードがなくても、スーパーマーケットでそろえられる材料ばかりなので、手軽に作れますよ。

【材料(2人ぶん)】

・鶏もも肉400g(約2枚ぶん)

・酒大さじ2杯

・塩少々

・コショウ少々

・薄力粉適量

・サラダ油大さじ1杯

・レタスなどのリーフ野菜適量

・マヨネーズ大さじ2杯

・粒マスタード大さじ1杯

・はちみつ小さじ2杯

・醤油小さじ1と1/2杯

まず、下準備として鶏肉をひと口大に切り、酒と塩、コショウで下味を付けたら、薄力粉をまぶします。

マヨネーズと粒マスタード、はちみつ、醤油を分量通り混ぜ合わせて『ハニーマヨソース』を作っておきましょう。

次に、フライパンにサラダ油を熱して、余分な薄力粉を落とした鶏肉を皮目から両面、こんがりと焼きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.