くらし情報『子供やペットがいる部屋での殺虫剤はOK? 企業の答えに「躊躇していた」』

子供やペットがいる部屋での殺虫剤はOK? 企業の答えに「躊躇していた」

※写真はイメージ

人間にとって有害な虫を駆除してくれる、殺虫剤。

家の中に害虫が出てくる可能性が高まる夏の季節は、特に重宝するでしょう。

殺虫剤は幼児やペットのいる部屋で使える?

殺虫剤を使っていて、このように考えたことはないでしょうか。

「子供やペットがいる部屋で使っても大丈夫?」

害虫を駆除してくれる殺虫剤だからこそ、人間の身体にとっても、有害な物質が入っているように想像してしまいます。

身体の小さい幼児や、動物であるペットの体に危険が及んでしまうことはないのでしょうか。

アース製薬株式会社は、販売する殺虫スプレー『ゴキジェットプロ』に対する質問と回答をウェブサイトで公開。このように答えています。

Q【安全性】「ゴキジェットプロシリーズ」を妊婦や乳幼児がいる部屋で使っても大丈夫ですか。


A特に問題はありません。ただし、使用中は霧を吸い込まないようにし、使用後は室内を十分換気してください。

アース製薬ーより引用

Q【安全性】「ゴキジェットプロシリーズ」をペット(犬や猫など)や観賞魚がいる部屋で使っても大丈夫ですか。

A犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットおよび、観賞魚だけでなく、観賞エビ等の水槽や昆虫の飼育カゴ、またその付近にはかからないように離れてご使用ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.