くらし情報『「これがおでんとは驚いた!」 店で出てきた料理に「なん…だと…」「これは衝撃」』

「これがおでんとは驚いた!」 店で出てきた料理に「なん…だと…」「これは衝撃」

「これがおでんとは驚いた!」 店で出てきた料理に「なん…だと…」「これは衝撃」

風味豊かなだしと、練り物や野菜などさまざまな具材を使って作る、おでん。

コンビニエンスストアなどで手軽に買えるおでんもおいしいですが、時には専門店の味を食べたくなりますよね。

特に好きなおでんの具材といえば、あなたは何を思い浮かべますか。

おでんの具に使われていたのは、まさかの?

DJ急行(@djqko)さんはある日、熊本県熊本市中央区にある『肥後串焼 塩だしおでん ひご屋』を訪れました。

ダイコンや卵など、おでんの定番ともいえる具材がメニュー表に名を連ねる中、ある異質な料理名を見つけたといいます。

少し勇気を出して注文し、出てきた料理がこちらです。


クロワッサンおでんの写真

なんと、クロワッサンがおでんの具材に…!

投稿者さんの目を引いたのは、おでんの既成概念にとらわれない『クロワッサンおでん』でした!

箸を入れると…。

クロワッサンおでんの写真

とろっとしているのが、写真から伝わりますね!

投稿者さんはその味について、「シチューにパンを浸して食べている感覚に近かった。おいしくて、おかわりしました」と語っています。

『クロワッサンおでん』の存在に今まで気付いていなかった人は多い模様。X上では、その味に興味を持つ人が続出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.