くらし情報『もう水筒で失敗しない! 漏れとバイバイする方法に「こうすればよかったのか!」』

もう水筒で失敗しない! 漏れとバイバイする方法に「こうすればよかったのか!」

もう水筒で失敗しない! 漏れとバイバイする方法に「こうすればよかったのか!」

幼稚園や保育園に通う子供に持たせたり、家族でのお出かけに持って行ったりする水筒。

蓋をしっかりと締めたつもりが、どこかに隙間があったのか、外出先で飲み物があふれてしまうことは、珍しくありません。

リュックやバッグの中がビショビショに濡れてしまうと、大変ですよね。

子育て中の、いとまき(@itomaki_mac)さんは、対策についてXに投稿しました。

簡単にチェック可能!水筒の『水漏れ』

いとまきさんは「何度でも注意喚起しておこう」と、簡単にできるチェック方法を紹介しています。

やり方は、水筒の蓋を締めたら、すぐ横倒しにするだけ!

ほかの準備を進めている間に、もし水筒に不備があれば、飲み物が漏れ出るというわけです。


水筒の写真

持ち運んでいる時の状況を再現して、事前にチェックするのは賢い方法ですね。

水筒は洗う時に外すパーツが多く、特にパッキンの付け忘れが多いもの。

キャップ本体を回してはめる時、斜めになっていたり、最後まで締まっていなかったりもするので、チェックを忘れずにするとよいでしょう。

このチェック方法には、普段水筒を準備している人々から、感謝の声が続出しています。

・なるほど、こうすればよかったのか!真似します!

・いつも大惨事だから助かる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.