くらし情報『余ったパンの耳の思いがけない活用法 「手が止まらない」「リピート決定」』

余ったパンの耳の思いがけない活用法 「手が止まらない」「リピート決定」

目次

・余ったパンの耳が『クイニーアマン』風に!
・サクサクおいしいクイニーアマンに!
余ったパンの耳の思いがけない活用法 「手が止まらない」「リピート決定」

パンの耳といえば、パン屋で安く買えたり無料でもらえたりと、手に入りやすい食材ですよね。おやつを作るのにぴったりな食材でもあります。

『ローソン』の公式Instagramアカウント(akiko_lawson)で、パンの耳を使ったアレンジレシピを紹介していたので、試してみました。

簡単なのに、フランス発祥の洋菓子風のおやつがとてもおいしく仕上がったのでおすすめです。

余ったパンの耳が『クイニーアマン』風に!


準備する材料は、下記の通りです。たった3つだけで作れるのがいいですね。

■材料

食パンの耳:8本
バター:2個(14g)
グラニュー糖:30g

akiko_lawsonーより引用

まずはパンの耳を耐熱の容器に並べて、濡らしたキッチンペーパーを被せます。それからラップをふんわりとかけて、電子レンジで(600wの場合)20秒温めます。


パンの耳

少ししっとりと柔らかくなったパンの耳を取り出し、1本ずつ端から巻いてつまようじでとめる作業を8回繰り返します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.