くらし情報『セブン『金のハンバーグ』のポテンシャルに感動! 活用レシピに「ほっぺた落ちた」』

セブン『金のハンバーグ』のポテンシャルに感動! 活用レシピに「ほっぺた落ちた」

目次

・忙しい日の救世主!『金のハンバーグドリア』
・材料(1人分)
・作り方
※写真はイメージ

コンビニエンスストアにはレンジ調理の食品が豊富。どれもそのまま食べてもおいしいですが、少し工夫を加えるとさらに別の味わいを楽しめます。

セブンプレミアムの公式サイトで紹介している、『金のハンバーグ』を使ったアレンジレシピを実際に試してみました。

わずかな調理時間で、絶品のハンバーグドリアが完成します。

忙しい日の救世主!『金のハンバーグドリア』

『金のハンバーグ』を使ったドリアのレシピを見ていきましょう。


材料(1人分)

★金のハンバーグ1袋
ご飯150g
バター10g
ピザ用チーズ30g
黒コショウ適量
★=セブンプレミアムです。

セブンプレミアムーより引用

作り方

まず『金のハンバーグ』を表示通りにレンジで温めます。

耐熱容器にご飯を入れ、温め終わった『金のハンバーグ』のソースだけを入れて混ぜてください。

ソースとご飯を混ぜた様子

混ぜたご飯の上に『金のハンバーグ』をのせます。上からピザ用チーズを散らし、250℃のトースターで5分ほど焼いてピザ用チーズに焼き目を付けましょう。


チーズを散らした様子
トースターに入れたドリア

最後にバターをのせ、黒コショウを振りかければ完成です。


コショウを振って仕上げたドリア

『金のハンバーグ』の絶品濃厚ソースがご飯と絡んで、見事なマリアージュを味わえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.