くらし情報『幼稚園に行きたがらない息子 母が理由を尋ねると…「なんだか胸が痛い」「泣ける」』

幼稚園に行きたがらない息子 母が理由を尋ねると…「なんだか胸が痛い」「泣ける」

※写真はイメージ

幼い子供を育てていると、幼稚園や保育園に行くのを拒まれる時があるでしょう。

どんなに頑張って連れて行こうとしても抵抗され続けると、疲れすら感じてしまいますよね。

しかし、行きたがらない理由を本人に聞けば、親も納得できるかもしれません。

幼稚園に行きたがらない息子が?

子育て中の、ちあき(@PV74zOitlpACXaj)さんが、いつものように息子さんを幼稚園に連れて行こうとした、ある日のことです。

ちあきさんは、我が子が幼稚園に行き渋り始めていることに、気付いたといいます。そこで、息子さんにその真意を聞いてみることにしたそうです。

幼稚園で嫌なことがあるかを聞くと、息子さんは「ある」ときっぱり答えました。

その返事を聞いて心配になったちあきさんが、「何があったの?」と優しく尋ねると…。


「ようちえん、ママがいないの」

母の胸で泣く子供の写真

※写真はイメージ

ママがいなくてさびしいだけだった…!

幼稚園で嫌なことがあったのではと気にかけていた、ちあきさん。その心配はいらなかったものの、こんなにかわいい言葉を聞いたら、嬉しさと切なさで泣いてしまいそうになりますね。

我が子から同じようなことをいわれた経験がある親は多い様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.