くらし情報『ついつい見落としちゃう存在に2歳児が脱帽 挨拶していた相手が…』

ついつい見落としちゃう存在に2歳児が脱帽 挨拶していた相手が…

ついつい見落としちゃう存在に2歳児が脱帽 挨拶していた相手が…

日常生活の中で、挨拶をする機会は少なくないでしょう。

友人、近所の知り合い、会社の同僚などを見かけたら、会釈をしたり、「こんにちは」と声をかけたりしますよね。

ゴンゾウR4(@R453374510)さんの息子さんは、2歳にして挨拶の重要性を理解しているようです。

ある日、被っていた帽子を取り、挨拶をした相手は…。


挨拶する子供の写真

町中の地蔵…!

道沿いや公園などにたたずんでいることが多く、ともすると見落としてしまいがちですが、ゴンゾウR4さんの息子さんは、きちんと挨拶を欠かさなかったようです。

よく見ると、脱帽しているだけでなく、首を小さく縦に振って、会釈もしていますね…!

2歳の子供が見せた、礼儀正しい姿に、Xではさまざまなコメントが寄せられていました。

・小さな紳士だ…。どこで覚えたんだろう。

・ちゃんと脱帽している!きっとこれから、いいことが訪れますね。

・タイムリーヒットを打ったプロ野球選手が、応援に応えているみたい。

・ここまで立派な挨拶、自分はできていないなぁ。見習わないと。


『親の背を見て子は育つ』ということわざにある通り、子供は大人の姿を真似して、学んでいくものです。

ですが、時には大人が子供の姿に学ぶこともありそうですね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.