くらし情報『手羽先はこうやって食べて! きれいに食べ切る方法に「今度やる」「これは画期的」』

手羽先はこうやって食べて! きれいに食べ切る方法に「今度やる」「これは画期的」

目次

・手羽先をきれいに食べ切る方法
・お肉をしっかり味わいたい時
・子供が食べる時
・持ち手を作って豪快に食べたい時
・残った手羽先部分もおいしく食べられる!
※写真はイメージ

夕飯のおかずやおつまみに人気の『手羽先』。骨付き肉ならではのジューシーさや旨みが魅力ですが、骨が多いため食べにくいのが難点です。

水産物や畜産物を扱うニチレイフレッシュ(nichireifresh)のInstagramに掲載されている、手羽先を100%楽しめる食べ方を紹介します。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

手羽先をきれいに食べ切る方法

ニチレイフレッシュの投稿では、手羽先をきれいに食べ切る方法をパターン別に3つ紹介しています。


お肉をしっかり味わいたい時

骨から身部分を残すことなく切り離し、お肉をしっかり堪能したい人におすすめの食べ方です。

1.まず真ん中あたりにある関節から2つに折り、手羽先と手羽中に分けます。

2.手羽中の太い骨2本を左右に引っ張り、骨同士をつなぐ腱を切ってください。

3.2本の骨を手羽中から抜き取り、骨に残ったお肉を剝がしながら食べましょう。

骨をあらかじめ抜いて食べるので、丸ごとガブリと食べられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.