くらし情報『材料を入れてボタンを押すだけ 手抜きエビピラフに「こういうの求めてた!」』

材料を入れてボタンを押すだけ 手抜きエビピラフに「こういうの求めてた!」

目次

・炊飯器でOK!絶品エビピラフが作れる簡単レシピ
・材料
・作り方
※写真はイメージ

バターの風味をまとったライスに、プリっとしたエビがたまらない『エビピラフ』。喫茶店ではおなじみのメニューを、家でも食べたいという人は多いでしょう。

しかしいざ作るとなると、フライパンで生米を炒めたり煮込んだりと、調理に手間がかかって大変です。

さまざまなレシピを発信しているニチレイフレッシュ(nichireifresh)がInstagramに掲載している、簡単に本格的なエビピラフが作れるレシピを紹介します。

炊飯器でOK!絶品エビピラフが作れる簡単レシピ

ニチレイフレッシュ考案のレシピは、具材を炊飯器に入れて炊くだけ。エビとお米を炊飯器で一緒に炊き込むことで、エビの旨みがたっぷり染み込んだ本格的な味わいのピラフができあがります。


材料

米…2合
えび…10尾
玉ねぎ…1/4個
にんじん…1/3本
マッシュルーム…50g
バター…15g
★酒…大さじ2
★コンソメ…小さじ2
★塩…少々
★こしょう…少々

nichireifreshーより引用

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

作り方

1.まずは下準備として、冷凍エビを解凍して水気を拭き取っておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.