くらし情報『ラテ界に新星! オロナミンCと牛乳を混ぜたらまるで… 大塚製薬の発想に「最高かよ」』

ラテ界に新星! オロナミンCと牛乳を混ぜたらまるで… 大塚製薬の発想に「最高かよ」

目次

・さっぱりまろやか!忙しい朝にピッタリの『オロナミンミルク』
・材料
・作り方
・気になる味は…
ラテ界に新星! オロナミンCと牛乳を混ぜたらまるで… 大塚製薬の発想に「最高かよ」

朝食に栄養満点の食事を摂るのは理想的ですが、朝の忙しい時間には難しい場合も多いでしょう。

大塚製薬の公式サイトでは、栄養補給のお助けドリンクとして『オロナミンミルク』を紹介しています。『オロナミンC』と牛乳をかけ合わせたアレンジレシピを、実際に作って飲んでみました。

さっぱりまろやか!忙しい朝にピッタリの『オロナミンミルク』

オロナミンミルクの詳しい作り方を見ていきましょう。


材料

オロナミンC…1本
牛乳…120㏄

大塚製薬公式ーより引用

作り方

グラスにオロナミンCと牛乳を入れて混ぜるだけです。

完成したオロナミンミルク

やさしい色合いのドリンクができあがりました。

大塚製薬によると、この分量はあくまでおすすめの目安とのこと。自分の好みに合わせてアレンジしてOKです。


気になる味は…

実際に作って飲んでみたところ、牛乳が加わることでオロナミンCの刺激が和らぎ、まろやかな味わいでした。

牛乳の上澄みがやや固まり泡状になるため、ラテのような雰囲気を楽しめます。

混ぜるだけで簡単に作れるオロナミンミルク。忙しい朝の栄養補給に試してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.