くらし情報『「うまそう」「食べてみたい!」 惣菜を入れるだけの炊き込みご飯の作り方』

「うまそう」「食べてみたい!」 惣菜を入れるだけの炊き込みご飯の作り方

目次

・ローソン公式が教える『炭火焼き鶏炊き込みご飯』
・簡単レシピに「おいしそう」「具もいっぱい入ってる」
※写真はイメージ

バタバタ忙しい時や、ちょっとお疲れ気味の時は、ご飯を作るのも面倒になってしまいますよね。

そんな時に便利な炊き込みご飯のレシピを、ローソン公式(akiko_lawson)がInstagramに投稿しました。

材料を入れて炊飯器のスイッチをオンするだけの簡単レシピ、ぜひマネしてみてください。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

ローソン公式が教える『炭火焼き鶏炊き込みご飯』

炊き込みご飯といえば、材料を切ったり、調味料をたくさん入れたりと意外に手間がかかる料理です。

でも、ローソン公式が考案したレシピなら、材料を切ることも何種類もの調味料を用意する必要もなし。とても簡単に作れてしまいます。

その作り方を詳しくまとめました。


■材料
白米:1合
てっげうめぇ!炭火焼きタレ:1袋
5種具材の根菜きんぴら:1パック
つゆ濃縮3倍:大さじ1.5
水:200㎖
きざみねぎ:お好みで

ローソンーより引用

紹介されたレシピでは、ローソンで販売されている2つの商品を使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.