くらし情報『ミートボール、お弁当に入れるなら温める? 企業の解説に「参考にする」』

ミートボール、お弁当に入れるなら温める? 企業の解説に「参考にする」

目次

・レトルトやチルドは温めるべきか
・温めないほうが衛生的
・お弁当の詰め方で気を付けたいこと
※写真はイメージ

レトルト食品やチルド食品をお弁当に入れる時、先に温めるかどうかで迷ったことはありませんか。

特に暑い時期には気になる人も多いでしょう。温めてから入れるべきかどうか、企業が公式サイトで解説していました。

レトルトやチルドは温めるべきか

お弁当でもおいしい既製品の数々。毎日のお弁当に入れるために、レトルト製品やチルド製品を常備している人は少なくないでしょう。

ただ、お弁当箱に詰める時、ふと「一回温めたほうがいいの?温めなくても大丈夫なの?」と疑問を持つかもしれません。特に気温や湿度が上がる夏場には、食中毒が心配になりますよね。

食中毒対策といえば「お弁当に入れる前に加熱する」がセオリーですが、袋詰めのレトルト製品やチルド製品も加熱するべきなのでしょうか。


そんな疑問に対して、ミートボールやハンバーグなど、お弁当でも食卓でも大人気の袋詰め製品を製造・販売している石井食品が解説しています。

温めてしまうと、食材が傷みやすくなります。ミートボール・ハンバーグ・とりそぼろは、袋詰め後に加熱殺菌済みで、衛生的かつ開けてそのまま召し上がれる商品です。温めず、そのままお弁当にお使いください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.