くらし情報『24年前のカップ麺を発見? 7万人の目を引いた写真がこちら』

24年前のカップ麺を発見? 7万人の目を引いた写真がこちら

24年前のカップ麺を発見? 7万人の目を引いた写真がこちら

お湯を注いで数分待つだけで、あっという間に完成するのが魅力の、カップラーメン。

賞味期限が長く、大量にストックしておくのにも便利ですよね。

庄司七(@shoji_7)さんが自宅で発見したカップラーメンが、X上で7万件を超える『いいね』を集めています。

そのカップ麺は、見慣れたものとはまるで異なる風貌をしていたとか。

投稿者さんの喜びの声とともに、次の3枚をご覧ください。


タイムカンの写真
タイムカンの写真
タイムカンの写真

「24年前の『カップヌードル』を発掘したぞー!」

銀色に輝いている…!

この商品は、2000年に日清食品株式会社(以下、日清)が発売した、「日清カップヌードル『TimeCan』」。

カップラーメンがスチール缶に封入されており、「10年間保存できる」とうたって売り出されたものでした。

しかし発売から数年後、日清により一部の製品において不具合があることが確認され、『自主回収のお知らせ』という内容のテレビコマーシャルが流れて話題に。

同社のウェブサイトでは、自主回収の経緯が次のようにつづられています。

「タイムカン」は、2000年8月よりミレニアムを記念する特別企画商品として、製造・販売しました。

カップヌードルをスチール缶に封入して光と外気を遮断し、脱酸素剤で缶内部の酸素を除去することで、通常5カ月(発売当時)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.