「山本さんに何させてるんですか!」 山本耕史、『はたらくくるま』の替え歌を熱唱
細胞を擬人化して描いた漫画『はたらく細胞』。シリーズ累計発行部数1千万部を超えるメガヒットを記録しました。
同作と、スピンオフ作品『はたらく細胞BLACK』の2作品を原作として、実写映画化。
映画『はたらく細胞』が2024年12月13日に全国公開されます。
赤血球役を俳優の永野芽郁さん、白血球(好中球)役を俳優の佐藤健さんが演じます。
部隊を率いて戦う屈指の武闘派細胞・キラーT細胞を演じるのが、俳優の山本耕史さん。
そんな山本さんが、劇中のキラーT細胞の衣装を着て、某人気一発取りの歌唱動画にそっくりな白いスタジオに置かれた1本のマイクに向かい、歌を歌いました。
披露するのは長年愛されてきた名曲『はたらくくるま』の替え歌、『はたらくさいぼう』です。
早速ご覧ください!
映像は一発撮り…ではなく、山本さんは「いろんなことを試した」といいます。
「キラーT細胞の演技を取り入れたほうが、もっと面白くなるのでは?」などと、ストイックな姿が大いに見られたそうです。
コーラスに参加したのは、血小板として本編に出演する、子役のマイカピュさんと泉谷星奈さん。
そして神経細胞役で出演する、音楽家のDJ KOOさんも登場しています。