愛あるセレクトをしたいママのみかた

月の石かと思いきや? まさかの正体に「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」

grape
月の石かと思いきや? まさかの正体に「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」

料理は味だけでなく、香りや見た目も大事だといいますよね。

おいしそうな料理を目にすると、自然と食欲がそそられるものです。

しかし、中には「見た目はアレだけど味はおいしい!」というケースもたくさんあるでしょう。

謎の黒い物体の正体は?


2025年4月現在、X上で多くの人が『料理の情けない写真』を投稿し、話題になっています。

どすこいやっほっほ(@noripiooo)さんも自身が作ったスイーツの写真を公開。なんと8万件以上もの『いいね』が付き、笑いが込み上げる人が相次ぎました。

どんな料理かというと…まずは、投稿者さんが撮影した1枚をご覧ください。

月の石かと思いきや? まさかの正体に「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」

ナニコレ…。


見た瞬間に頭に『?』が浮かんだ人も多いのではないでしょうか。

写真にうつる黒い物体は、スポンジや軽石のようにも見えますが、れっきとした『スイーツ』だといいます。

気になるその正体は…添えられたコメントが、こちらです。

「かかとを削るやつか?」と聞かれたブルーベリー蒸しパンです。

正解はなんと、蒸しパンでした!

蒸しパンというと、フワッと軽くて柔らかいイメージがありますが、写真のブルーベリー蒸しパンは色合いのせいか、歯が折れそうな見た目をしていますね…。

しかし、実際に食べると食感はフワフワで味もおいしかったそうですよ。投稿には、多くのツッコミの声が続々と寄せられていました。

・月の石ですか?万博に行かなくてもいいね。


・ツボに入って、電車で肩を震わせました。

・昔、おじいちゃん家のお風呂にあったやつだ。

・紛うことなく軽石…。逆にここまで似せられるのがすごい。

・歴戦のスポンジじゃん。腹筋が鍛えられた。

フワフワの蒸しパンが、軽石や隕石に見えてしまうとは…。もし、おやつで出されたら、見た目と味とのギャップに一瞬脳が混乱してしまうかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード