『顎クイ』する2歳娘 まさかの相手に「笑った」「表情が…」
男性が女性のアゴを指で持ち上げ、相手の顔を自分のほうに向ける、通称『顎クイ』。
恋愛漫画やドラマで描かれる、定番のシチュエーションとして有名です。
2歳娘の『顎クイ』が…?
「『顎クイ』が微妙に間違っている、2歳児」
このような言葉とともに、Xで写真を公開したのは、@yamanookukaraさんです。
投稿者さんが育てる、2歳の娘さんが、家族に『顎クイ』をしていたとのこと。
投稿者さんから見ると、ポーズに少し違和感があったようで…。
愛犬であるシュシュちゃんのアゴをクイッ…というより、グッ!
アゴの先を軽く持ち上げるのが、一般的な『顎クイ』ですが、娘さんはシュシュちゃんのアゴを下から持ち上げています。
本来、ロマンチックな雰囲気が漂う『顎クイ』も、娘さんがシュシュちゃんに行えば、愛らしい家族の光景になりますね。
自然と頬がゆるんでしまうような1枚には、さまざまなコメントが寄せられました。
・想像していた『顎クイ』と違う…。
・枕にされて、『顎クイ』されても余裕なシュシュちゃん…。仲よしですね。
・どちらもなんともいえない表情をしていて、笑える。
娘さんの行動に抵抗することなく、穏やかな様子の、シュシュちゃん。
心の中では、実は『キュンキュン』している…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」
-
new
マッチ、よっちゃん、シゲ…川崎麻世、80年代を彩った“アイドル”たちのほろ酔いショットを公開「わあ!豪華」「やんちゃメンバー」
-
new
「妊娠した」と伝えた瞬間夫が消えた⋯失踪の裏に隠された「衝撃の理由」に読者も激怒!
-
new
占いが導く新感覚恋愛リアリティーショー「スキピチュSeason2」 男女7名と占い師8名が織りなす3日間の運命旅 本編は2026年1月5日(月)よりYouTubeで配信開始
-
new
安田顕、『紅白』でハマって“ちゃんみな漬け” 今年の目標はライブ参戦 招待は固辞「自分のお金でチケットを買う」