バッグに1つ入れておきたい! 『無印良品』のトラベルS字フックで「ストレスが解消」
機能性とデザイン性のバランスがよいことで評判の、ライフスタイルブランド『無印良品』のアイテム。
その中でもひと際、筆者の目に留まったのが、税込み390円で販売されている『トラベルS字フック』です。
名前の通りS字型のフックなのですが、工夫次第で活用法がたくさんあり、「1つあるだけで便利さが段違い」のアイテムなのだとか。
そこで本記事では、実際の活用方法を紹介します。

撮影:キジカク
無印良品『トラベルS字フック』の使い方!
実は『トラベルS字フック』は、半分に折り曲げると円型にできるのが大きな特徴です。
円型に変えることで、お出かけで必要なアイテムを引っ掛ける幅が広がるといいます。

撮影:キジカク
撮影:キジカク
1.カバンの取っ手
まず試したのは、カバンの取っ手につける使い方。エコバッグやポーチ、帽子など、サッと取り出したい小物を引っ掛けておくと便利でした。
フック自体がシンプルで主張しすぎないため、ファッションに馴染み、カバンの見た目を損なわないのもポイントですね。

撮影:キジカク
2.普通のS字フックとしても活躍
また自宅では普通のS字フックとしても活躍しますよ。
キッチンで調理器具を吊るしたり、玄関でエコバッグや鍵を掛けておいたりと、アイディア次第で用途が広がりますね。
サイズがコンパクトなので狭い場所でも使いやすく、インテリアに馴染みやすいのも『無印良品』ならではの魅力ではないでしょうか。

撮影:キジカク
3.カフェの利用に大活躍
そしてもっとも便利に感じたのが、カフェでの利用です。
「荷物を床に置きたくないけれど椅子に引っ掛けると安定しない…」という時に『トラベルS字フック』を椅子の背もたれや肘掛けに取りつければ、カバンをスマートに吊るせます!コンパクトなのに安定感があり、ちょっとした外出時のストレスを解消してくれそうです。

撮影:キジカク
『無印良品』の『トラベルS字フック』は、持ち歩いても邪魔にならないサイズ感ながら、外でも家でも使える万能アイテムでした。
カバンに取りつけてサブ収納に、カフェでの荷物掛けなどシーンを選ばず大活躍。
見た目もシンプルでファッションに馴染むので、日常の小さなストレスを減らしたい人には特におすすめです!
[文/キジカク・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
日本初※!ポーチがクロスボディバッグに ショルダーバッグがバックパックに!「Makuake」にて4月中旬にプロジェクト開始予定
-
new
天才作家・江戸川乱歩の孫がテレビ出演 意外な素顔を明かす「極めて温厚で優しいおじいちゃん」
-
new
Aぇ! group、美容大国・韓国で「美肌選手権」開催 和風衣装をまとい凛とした顔つきのポスタービジュアル公開も
-
new
テリー伊藤、1973年式・1.4万キロの希少“赤GT-R”に大興奮 “億超え”衝撃価格に「駒沢で100平米のマンション買えるな」
-
驚くほどくっつかない。最後の一粒まですくいやすい 剥離性の高いTPX(R)樹脂を採用した「快適しゃもじ」がlike-itより新登場