くらし情報『「ウイルスよりも怖いものは…」 客から言葉の攻撃を受け続けた店員が気づいたこととは』

2020年4月2日 11:35

「ウイルスよりも怖いものは…」 客から言葉の攻撃を受け続けた店員が気づいたこととは

「ウイルスよりも怖いものは…」 客から言葉の攻撃を受け続けた店員が気づいたこととは

漫画家であり、レジ打ちの仕事もしている狸谷(@akatsuki405)さん。店でのエピソードなどを中心に漫画を描いています。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が世界的に流行し、多くの人がマスクを求めて店に殺到。

しかし、マスクは品薄で入荷していないことも多く、客からは店頭に並んでいないことに対してクレームが寄せられることもあるといいます。

「ちゃんとマスク発注しとけ」上から目線の客にレジ担当が悲痛の訴え

『正直しんどい』

企業では在宅勤務など、コロナウイルスの予防としてさまざまな対策が取られています。

しかし、販売の接客業では在宅で働くことはできず、ピリピリしながら仕事しているとのこと。

狸谷さんは毎日、店舗の状況を漫画にし、反響が上がっています。

「ウイルスよりも怖いものは…」 客から言葉の攻撃を受け続けた店員が気づいたこととは

クリックすると画像を拡大します


「マスクや除菌スプレーを店員たちが先に買い占めているんでしょ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.