くらし情報『加藤浩次、1世帯2枚のマスク配布に「すっとんきょな感じ」 コメントに共感の声』

2020年4月2日 15:14

加藤浩次、1世帯2枚のマスク配布に「すっとんきょな感じ」 コメントに共感の声

※写真はイメージ

2020年4月1日、安倍首相は新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)の影響でマスクが品薄になっていることを受け、全国の約5千万世帯を対象に、1住所当たり2枚の布マスクを配布することを発表しました。

ほか、月7億枚のマスクの供給を確保する見込みであることや、医療機関に1500万枚のマスクを配布する予定も明かしました。

また、高齢者施設、障害者施設、全国の小学校・中学校にも順次マスクを供給するといいます。

近藤春菜「郵送のお金を別のところで…」

同月2日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、このニュースを報道。

ゲストで出演した日本感染症学会の専門医で加藤哲朗さんは、布マスクの配布について、使い捨てマスクと違って使いまわしできる点からも「ないよりは効果あると思う」とコメントしました。

コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんは、若い世代からの目線でこのようにコメントしています。

今マスクが手に入らないということで、朝から薬局などに並んで、そこで集団(感染)になってしまうという状況をおさえたかったのかなということを思うんですけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.