2020年4月6日 13:36
ドンキの店内に置かれた『メッセージ』に、衝撃の声 「1日に5千件も…」
2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、マスクの全国的な品薄状態が深刻です。
ドラッグストアやスーパーなどでは、客からのマスクの問い合わせが押し寄せ、対応に追われる店員が疲弊しているとの声も聞かれます。
客へのメッセージ
Shuta(@ShutaTAKADA)さんが、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』に行った時の出来事。
店内に置かれたホワイトボードには、客へのメッセージが書かれていました。その内容から、現場の大変な状況が伝わったといいます。
こちらの店では、日に5千件以上もマスクやトイレットペーパーの入荷状況を尋ねられるとのこと。
中には心ない言動で接してくる客もいるのでしょう。メッセージの最後は「優しくしてとはいいません。ですが、お客さまも常識ある言動をお願いします」というお願いで締めくくられていました。