くらし情報『この作り方が最強かも! 『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」』

2020年4月8日 18:26

この作り方が最強かも! 『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」

※写真はイメージ

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、東京を含む7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。

期間は5月6日までの1か月。なんとかこの1か月で事態を収束させ、元の生活を取り戻したいものです。

そのためにも、なるべく外出は控えるべきですが、日用品や食糧の買い出しはどうしても避けられません。

マスクをしてスーパーに行きたくとも、マスクも入手困難な状況が続いています。

簡単!5分で作れるマスク!

そこで、生地や洋裁小物などを販売している『鎌倉スワニー』が、家で簡単にできるマスクの作り方を公開しました。


【マスク作成手順】

①『鎌倉スワニー』の提供する型紙をプリント、型通りに切る。

②型紙通りに布を裁断。

③耳の部分を切る。

④マスクの中央部分を縫う。

⑤完成!

マスクを作り始めてから完成まで、かかった時間はわずか4分35秒。

マスクの中央部分を縫うだけなので、手縫いでもそんなに時間をかけずに作れそうですね。

なお、マスクの型紙は『鎌倉スワニー』のウェブサイトからダウンロード出来ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.