くらし情報『「病気の人を攻撃するって…」 太田光、感染したアナウンサーへの批判に?』

2020年4月15日 16:33

「病気の人を攻撃するって…」 太田光、感染したアナウンサーへの批判に?

「病気の人を攻撃するって…」 太田光、感染したアナウンサーへの批判に?

2020年4月11日、報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務める富川悠太アナウンサーが、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染していたことが明らかになりました。

富川アナウンサーの容態を心配する声が目立つ中、一部からは、38℃の発熱後も番組への出演を続けていたことに対して批判的な意見も。

そんな中、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光さんが、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組内で、富川アナウンサーに向けた批判に苦言を呈しました。

太田光「犯罪者じゃないんだから…」

同月14日放送のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、「かわいそうだよね、叩かれちゃってるんだろ」と、一部から出ている富川アナウンサーへの批判について触れると、続けてこうも語った太田さん。

病気になった人だよ?誰だってなりたくてなるわけじゃないんだから。

JUNK 爆笑問題カーボーイーより引用

太田さんに対し、相方の田中裕二さんからは「(熱が出た場合は)勇気をもって、休んでください」との意見も。

その意見に理解を示す一方で、太田さんは感染した人を批判する風潮に対して、「どうかと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.