「泣ける」「元気もらった」コロナ余波を受け撮影した『ポカリCM』に賞賛の声

・『ポカリスエット』のCMが素敵すぎて泣いた…。
・最後までかっこよくて鳥肌たった!
・コロナで暗かった心が、これを見て元気出そうって思えました。
など、ネットで話題になっている、清涼飲料水『ポカリスエット』の新CM『ポカリNEO合唱』。次々と画面が切り替わる不思議な映像に、目を止めた人も多いのではないでしょうか。
『NEO合唱』とは、 好きな方法で歌って表現するという、新しい合唱の形。
動画では、ヒロインの汐谷友希(しおや・ゆき)さんをはじめ、97名の中高生たちが家で自撮りをしながら歌い、それらを繋ぎ合わせた『NEO合唱』を披露しています。
離れていても、歌で1つになれる

汐谷さんが部屋で発声練習を始めると、1人、2人と、ほかの生徒たちが彼女の声に重ねるようにラップ調で歌い始め、次第にハモりを重ねる生徒や、ピアノの伴奏をする生徒も登場!
それぞれが別の場所で自撮りした独唱を繋ぎ合わせることで、感動的な合唱が完成しました。

今しかないこの一瞬は今を生きている僕らの歌
今だ今だ今だ今なんだ歌おう僕らの歌
『ボクらの歌』より引用
新型コロナウィルスの影響で、休校になってしまった学生たち。