くらし情報『ちゃんと聞いてる! 「電話中は吠えないで」と犬に教えた女性 その方法とは?』

2020年5月13日 12:01

ちゃんと聞いてる! 「電話中は吠えないで」と犬に教えた女性 その方法とは?

Rochelle Andonian

新型コロナウイルス感染症の防止対策としてテレワークをする人が増え、ペットと過ごす時間が多くなったことを喜ぶ人もいることでしょう。

ただ一方ではペットがいる環境ならではの問題も生じているようです。

2匹のゴールデンレトリバー、ソルティとブリングと暮らしているロシェル・アンドニアンさんもその1人。

海外メディア『The Dodo』によると、ロシェルさんが仕事をしていると2匹が彼女に遊んでほしくて、たびたび書斎に入ってくるのだとか。

さらに困っているのは2匹が時々吠えること。犬たちは郵便の配達員など誰かが家にやってくるとそれをロシェルさんに知らせるように吠えるのだそうです。

彼女はクライアントや職場の同僚と大事な電話をしている時に2匹が吠えるたびに、気まずい雰囲気になるといいます。

テレワークを快適にするために愛犬たちに『特別授業』

このままでは仕事に支障をきたしてしまう。

そう思ったロシェルさんはソルティとブリングに『特別授業』をすることにします。

ロシェルさんが『仕事中』だということを犬たちが理解するのは難しいでしょう。

そこで彼女はイラストで説明することにしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.