くらし情報『「油断しないでほしい」「マナーの1つ」 中川翔子の苦言に共感の声』

2020年5月28日 12:37

「油断しないでほしい」「マナーの1つ」 中川翔子の苦言に共感の声

「油断しないでほしい」「マナーの1つ」 中川翔子の苦言に共感の声

2020年5月25日に全国で緊急事態宣言が解除。営業を再開する店なども増え、外出する人も多くなってきました。

また、5月になってから気温が高い日も多く、マスクを着けていると不快と感じる人も少なくないようです。

タレントの中川翔子さんが同月27日にTwitterを更新。街行く人を見て苦言を呈しました。


暑さからなのか、マスクをしないで外出する人を多く見た中川さん。

緊急事態宣言が解除されたからといって、新型コロナウイルス感染症の感染の可能性がゼロになったわけではありません。

また、次第に店頭にマスクの在庫が並ぶようになってきており、以前よりも手に入れやすい状況となっています。

中川さんは「エチケットとしてもまだしていてほしい」とコメント。投稿には反響が上がりました。

・油断はしないでほしいですね。まだ安心はできません。

・せめて公共の場ではマスクをしていてほしい。

・暑いけどマスクはしてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.