くらし情報『ヤマト運輸騙る『詐欺メール』の見分け方が話題 「助かる」「自分もだまされた」』

2020年6月3日 14:12

ヤマト運輸騙る『詐欺メール』の見分け方が話題 「助かる」「自分もだまされた」

ヤマト運輸騙る『詐欺メール』の見分け方が話題 「助かる」「自分もだまされた」

「みんながネットでお買い物しがちなこの時期に、とんでもなく悪質な詐欺メールが届いた」

そんな1文とともに、にゃすりぃ(@Nya_three)さんがTwitterに投稿した注意喚起をご紹介します。

新型コロナウイルス感染症のまん延により、多くの人が外出自粛を心がけている2020年6月現在。

中には不要不急な外出を避けるため、ネットショッピングを利用して、必要な物を取り寄せている人もいるでしょう。

ネット上では、『クロネコヤマト』を始めとする、さまざまな配達業者とのエピソードがあふれています。

ヤマト運輸に関する記事はこちら

残念なことに、ネットショッピングの需要が高まった現状に目を付けて、悪質な詐欺を働く人がいるようです。

『クロネコヤマト』を騙る詐欺メール

ある日、投稿者さんの元に、クロネコヤマトを騙る相手から、不在通知のメールが届きました。

身に覚えのなかった投稿者さんは、メールに記載されているURLはクリックせずに、ひとまず自宅にいたといいます。

1日中配達がなかったため、ヤマト運輸のウェブサイトを確認したところ、クロネコヤマトの名前を装った詐欺メールやなりすましサイトが横行していることが判明しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.