くらし情報『楽しみながらできそうな『体を強くする三つの方法』』

2020年6月14日 13:03

楽しみながらできそうな『体を強くする三つの方法』

目次

・吉元由美の『ひと・もの・こと』
・ハードロックを歌って体を強くする!
楽しみながらできそうな『体を強くする三つの方法』

吉元由美の『ひと・もの・こと』

作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。

たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会った気になる物から愛用品、そして日常話から気になる時事ニュースなど…さまざまな『ひと・もの・こと』に関するトピックを吉元流でお届けします。

ハードロックを歌って体を強くする!

体を強くする三つの方法。

1.フルーツ、野菜をたくさん食べる。

2.お風呂に入る。バスタブに浸かる。

3.歌を歌う。

今朝の番組の中で、免疫学者が指摘していたポイントです。新型コロナウイルスの予防法として手洗い、うがい、マスク、三密を避ける…などが提唱されています。

なぜか食生活については触れられないことが多いのですが、何よりの予防は「体を強くする」ことに尽きます。そのために、食生活を見直し、よりよくしていくことは必須です。

楽しみながらできそうな『体を強くする三つの方法』

フルーツ、野菜を食べる。なぜ野菜か。食物繊維、ビタミンを摂ることはもちろんのこと、もっとも大切な目的は「血液をサラサラにする」ということです。そのために、野菜の中でも特にレタス、クレソン、セロリ、生の人参を多く摂ること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.