くらし情報『『くら寿司』で流れてきた立て板にツボる人が続出 「これはセンスいい」「笑った」』

2020年6月13日 18:32

『くら寿司』で流れてきた立て板にツボる人が続出 「これはセンスいい」「笑った」

※写真はイメージ

2020年1月以来、世界中で感染拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

日本では同年5月末に緊急事態宣言が解除されましたが、まだ油断はできない状況が続いています。

中でも飛沫感染が起きやすいとされる飲食店は、いろいろな対策を講じた上で営業しているようです。

『くら寿司』の斬新な立て板が話題に

回転寿司チェーン店の『くら寿司』に足を運んだ、まっきー(@hyuga_kabocha)さん。店内で目撃した立て板を撮影し、Twitterに投稿したところ反響が上がりました。

店内のレールには、寿司が乗った皿だけでなく、メニューの名称が書かれた立て板が流れてくることもありますよね。

投稿者さんが目にしたのは、このご時世ならではのユーモアあふれる立札でした。


『くら寿司』で流れてきた立て板にツボる人が続出 「これはセンスいい」「笑った」

甘エビの立札の隣に置かれているのは、妖怪の『アマビエ』!

半人半魚のちょっぴり不思議な姿をしたアマビエには「アマビエの絵を描き、それを人々に見せると疫病を鎮めることができる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.