くらし情報『猫に触れる多くの人に知ってほしい 夏マスクで注目のハッカ油に潜む危険』

2020年6月30日 14:53

猫に触れる多くの人に知ってほしい 夏マスクで注目のハッカ油に潜む危険

※写真はイメージ

保護猫の里親探しを兼ねた猫カフェ『にゃんくる』(@nyankuru)がTwitterに注意事項を投稿。その内容に、多くの人が危機管理を持ちました。

新型コロナウイルス感染症によって、多くの人が着用するようになったマスク。

気温や湿度の高い日はマスクが蒸れて顔全体が熱くなってしまうとして問題視されています。

その解決策の一つとしてハッカ油が注目されており、マスクに吹きかけることで爽快感を得られるとして話題です。

しかし、猫カフェ『にゃんくる』はこのハッカ油が「猫にとって危険なもの」と注意喚起しました。


猫に触れる多くの人に知ってほしい 夏マスクで注目のハッカ油に潜む危険

クリックすると画像を拡大します


ハッカ油などの精油が猫の口や皮膚から体内に入ることにより、重篤な中毒症状を引き起こし死に至ることもあると注意。

猫を飼っている人は知っていても、これから保護猫を引き取りたいと思っている人や、家で猫と暮らしていない人にとっては知らないことかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.