くらし情報『『マスク警察』に文句をいわれた立川志らく すると、情報番組で?』

2020年6月30日 15:40

『マスク警察』に文句をいわれた立川志らく すると、情報番組で?

『マスク警察』に文句をいわれた立川志らく すると、情報番組で?

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の事態終息前に迎える、2020年の夏。

マスクを着用していると熱が逃げず、体温が上昇し体調を崩す可能性があることから、人が密集していない場所や対話がない時などは、マスクを外すことが推奨されています。

しかし、『マスク警察』と呼ばれる、マスク未着用をとがめる人たちの目を気にして、マスクを外せない人も。

『マスク警察』が立川志らくに文句を送りつける

情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、2020年6月29日に3回目となる『マスク警察』特集を放送。

実例や賛否の声を紹介した後、出演者である落語家の立川志らくさんが、次のように語りました。

みんなイライラしてるんでしょうね。

私は、『マスク警察』を非難したらば、「マスクを外すことを容認するのか」と。

『マスク警察』は私のTwitterに文句をいいに来ました。

グッとラック!ーより引用

文句をいわれたという立川さんは、『マスク警察』の問題点をこのように指摘しています。

私はマスクを外すことを容認したわけではない!

マスクは人がいっぱいいるとこではしなくちゃいけないんだけど、ずーっとしなくちゃいけないわけじゃないと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.