くらし情報『宝くじで23億円が当たった男性 なぜか受取人が2人? 理由にニッコリ』

2020年7月27日 10:52

宝くじで23億円が当たった男性 なぜか受取人が2人? 理由にニッコリ

wilottery

2020年6月、アメリカ・ウィスコンシン州に暮らすトーマス・クックさんに運命を変えるほどの幸運が訪れました。

なんと2千200万ドル(約23億円)もの高額宝くじ『パワーボウル』で当選したのです!

海外メディア『People』によると、トーマスさんが購入したのは2ドルの『パワーボウル』のチケットを1枚のみで、それが大当たりしたということです。

妻と一緒に朝食を食べながら当選番号の発表を見ていたトーマスさんは、自分が買ったパワーボウルのチケットが当たったことを知った瞬間、驚きで言葉が出なかったのだそう。

そしてチケットを妻に手渡すと、彼の妻も同じようにしばらく言葉を失っていたといいます。

23億円を『山分け』?

そしていよいよトーマスさんが当選金を受け取る日がやってきます。

ところが小切手に書かれている受取人の欄にはトーマスさんだけではなく『ジョー・F』という名前が。そして2人の男性が登場します。

もう1人の男性はトーマスさんの友人、ジョセフ・フィーニーさん。


実は2人は1992年に「いつか宝くじが当たったら山分けしよう」と約束をしていて、トーマスさんはそれをちゃんと覚えていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.