くらし情報『マスクが着けられない人へ… あるアイディアに「素敵」「こんなの欲しかった」』

2020年7月31日 16:21

マスクが着けられない人へ… あるアイディアに「素敵」「こんなの欲しかった」

目次

・『意思表示バッジ』で支援
・意思表示バッジ
・意思表示カード
・ポスター
©︎2020わけがありますく

2020年現在、新型新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、私たちの生活は大きく変わりました。

その1つが、マスクの着用。感染予防のため、通勤や買い物などの外出時にはマスクを着けることが求められています。

しかし、中には障がいや感覚過敏、アレルギーなどの皮膚炎、呼吸器の病気などでマスクを着けるのが難しい人もいるでしょう。

マスクを着用していないことで、誤解を受ける恐れもあるため、困っているという声も聞かれます。

『意思表示バッジ』で支援

千葉県流山市でカウンセリングルームを運営する株式会社しまうまは、そんなマスクが着用できない人々のため、あるプロジェクトを立ち上げました。

その名も、『わけがありますくプロジェクト』。


このプロジェクトでは、周囲の人が障がいや症状のあることを理解し、互いに気持ちよく過ごせるためのアイテムとして『意思表示バッジ』や『意思表示カード』を作成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.