くらし情報『コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら』

2020年8月13日 13:16

コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら

目次

・コバエ対策1:めんつゆに台所用洗剤
・コバエ対策2:食中植物
・コバエ対策3:電撃殺虫器
・コバエ対策4:ハッカ油スプレー
※写真はイメージ

気が付くと家の中で発生しているコバエ。蚊と違って刺すということはないものの、見ていて不快と思う人も多いでしょう。

そこで、ツイッター上で話題になり、多くの人が試しているコバエ対策を集めてみました!

コバエ対策1:めんつゆに台所用洗剤

ツイッター上で話題になり、多くの人が試しているのが台所用洗剤とめんつゆを混ぜた液体をコバエが発生しやすい場所に置いておくという方法です。

めんつゆに台所用洗剤を数滴垂らすだけという手軽さと、効果の高さが広く拡散された理由。

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

台所洗剤とめんつゆ。種類はなんでもOK。

器は紙コップやペットボトルの底を切ったものなど、それぞれ手に入りやすいものを用意しているようです。かき混ぜなくてもOKなので、とても簡単に作れるのが嬉しいところ。

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

紙コップに台所用洗剤とめんつゆを入れるだけ。ささっとできます。

この方法は、めんつゆの香りに引き寄せられたコバエが、台所用洗剤に入っている界面活性剤によって呼吸ができなくなり、撃退できるという仕組みなのだそう。

ツイッターには、実際に試した人の声が多く上がっています。

・めんつゆと台所用洗剤の組み合わせが最強!この時期の定番になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.