くらし情報『ウィズコロナの東京で五輪は開催できるのか?』

2020年9月9日 05:33

ウィズコロナの東京で五輪は開催できるのか?

新国立競技場
ウィズコロナの東京で五輪は開催できるのか?

こんにちは、フリーアナウンサーの押阪忍です。

ご縁を頂きまして、『美しいことば』『残しておきたい日本語』をテーマに、連載をしております。宜しければ、シニアアナウンサーの『独言』にお付き合いください。

ウィズコロナの東京で五輪は開催できるのか?

東京五輪は果して…?

9月、初秋の涼風を感じるようになりましたが、新型コロナウイルスの感染は一向に収まる気配はなく、ウィズコロナの『新生活様式』に突入しています。

そして今、日本だけではなく、世界中がコロナに怯えています。アメリカ、ブラジル、インド、ロシア、南アフリカ…。本来ならば、このコロナ感染さえ無ければ、この時季は、東京五輪、パラリンピックで、湧きに湧いている筈だったのですが、正に憎っくきコロナウイルスであります。

ところで、このウィズコロナの東京で、果して、東京五輪、パラリンピックは開催できるのでしょうか? 或る有力新聞社の調査によりますと、東京五輪の開催は、賛成が27%、中止が36%、再延期が17%、判断しかねるが21%でした。


ウィズコロナの東京で五輪は開催できるのか?

昨年、諸手を挙げて賛成した人達の姿勢が、ウィズコロナの生活でガラリと変ったのです。ボランティアの参加者も激減しているとのこと…。

この調査の数字が決定的な民意とは思いませんが、新型コロナウイルスが猛威を振っている現状では「さもありなん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.