くらし情報『なぜか『サンタ宛の手紙』が届くアパート 住民が開封してみると? 「心を打たれた」』

2020年12月14日 17:51

なぜか『サンタ宛の手紙』が届くアパート 住民が開封してみると? 「心を打たれた」

Miracle on 22nd Street

アメリカのニューヨーク州、マンハッタン市22番街のアパートには、子供たちが書いたサンタクロース宛の手紙に返信する『妖精』が住んでいると話題です。

ゲイカップルのジム・グラウブさんとディラン・パーカーさんは、かれこれ10年以上もの間、アパートに届く大量の『サンタ宛の手紙』に返信をし続けています。

イギリスのニュースメディア『METRO』によると、2人が22番街のアパートに引っ越したのは2010年のこと。住み始めてしばらくすると、なぜか子供たちがサンタクロースに宛てた手紙が届くようになったそうです。


なぜか『サンタ宛の手紙』が届くアパート 住民が開封してみると? 「心を打たれた」

※写真はイメージ

前に住んでいた男性は退去する際、ジムさんにこんなことを話していました。

「一応いっておくけど、この家には子供たちからサンタ宛の手紙が届くよ。まあ何通かだけどね」

ところが、手紙の数はどんどん増え、11月には100通、12月には400通を超える数になったといいます。あまりに多すぎてポストに手紙が入りきらず、郵便局員もついには怒り出すこともあったとか。

2人は手紙がどこから来ているものなのか探るべく開封したところ、手紙の内容に胸が張り裂けそうになったといいます。

そこには、寝るためのベッドがない男の子からのものなど、悲痛なメッセージが多数含まれていたからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.